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天安門事件 投稿者:AKI 投稿日:2014/07/08(Tue) 01:22 No.436   
魔除けの呪文

  「天安門事件」

・・・効果あるのか?

無題 投稿者:4gemi3 投稿日:2013/01/14(Mon) 11:51 No.374   
AKIさんお久しぶりです。
最近入るとすぐに落ちてしまします。
鯖の更新をおねがいします。

Re: 無題 - AKI 2013/01/14(Mon) 19:59 No.375
4gemi3さん、ご無沙汰してます。
ご報告ありがとうございます。m(__)m

プラグインが入っていると鯖が落ちてしまうようです。
Valveの更新のせいですかね〜?
という訳で現在どノーマル状態で動かしています。
また何かあったら是非お知らせください〜。
私もたまには参戦したいなぁ・・・

それでは〜(^^)/~~~


モデルのコンパイルについて 投稿者:fez 投稿日:2012/03/02(Fri) 14:13 No.354   
AKIさん、初めまして。
この掲示板の最終投稿日時から結構年月が経っていますがまだ掲示板をご覧になっているようでしたら返信していただければ幸いです。

モデルソースの方を落とさせていただきました。
CS:Sでのサーバーサイドモデル(Event Scriptのplayerset modelで設定するもの)としてミクのモデルを使わせていただこうと思いコンパイルをしてみたのですが、hitboxやラグドールの設定が原因なのか、モデルを設定した状態で武器を高速で切り替えたり、敵から攻撃を受けたり、人とぶつかるとプログラムの応答が無くなり強制終了してしまいます。また、敵に殺されたり自殺をした時に死体になった途端、死体が何かとぶつかり合うような音を立てながら空へ舞い上がってしまい、やはりプログラムの応答が無くなって強制終了してしまいます。
qcファイルの編集を施したところは$includemodelの項目を他のサーバーサイドモデル(Techkowさんなど)の同じ行をコピペしただけでした。

一応編集を行った行を載せておきます
変更前
$includemodel "alyx_animations.mdl"
$includemodel "alyx_postures.mdl"
$includemodel "alyx_gestures.mdl"
$includemodel "humans/female_shared.mdl"
$includemodel "humans/female_ss.mdl"

変更後
$includemodel "player/cs_player_shared.mdl"
$includemodel "player/ak_anims_ct.mdl"

この後も$includemodelだけでは駄目なのだろうかと思い、$hboxや$jointrotdampingなどの項目も編集し、コピペしてみましたが、結果はさらに悪化しモデルが設定された途端に強制終了されるということになってしまいました。

何かアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。

Re: モデルのコンパイルについて - AKI 2012/03/05(Mon) 02:02 No.355
fezさん、こんにちは〜。
確かに症状から見るにhitbox周りが怪しそうですね・・・

試しにミクモデルをCSSのプレイヤー用にコンパイルしてみました。
コンパイルは上手く行っているようなのですが、サーバーにモデルが読み込まれた所でエラーが出てしまいダメでした。
(モデルの一貫性が無い?というようなエラーでした。)

CSS標準のプレイヤーモデルをデコンパイル・リコンパイルしたものでも同様のエラーが出てダメなので、???状態です。
という訳で現状では私にアドバイス出来ることは無さそうです。
お役に立てなくて申し訳ないです。
もし何か分かったらお知らせします。
m(_ _)m


Re: モデルのコンパイルについて - fez 2012/03/06(Tue) 10:39 No.356
お忙しい所返信有り難うございます。
その後も他のサーバーサイドモデルのボーンを3DsMAXにて、当てはめてみたりしてみたのですが、3DsMAXの時点では存在するBiped(Toe_0と名のついたボーンだけ)がコンパイル時に見つからないという原因不明のエラーが出てしまい、完全にお手上げ状態です。3DsMAXのsmdImporter,Exporterに原因があるかもしれないと思い、現在はMayaなどの別のソフトで上手く出来ないか試してみています。


Re: モデルのコンパイルについて - AKI 2012/03/07(Wed) 01:07 No.357
Bipedは階層構造が特殊なのでそれが原因かも知れません。
通常のボーンを使ってみてはどうでしょう。
ウェイトの付け直しになるので大変だとは思いますが・・・


モデルデータのソースやツール詰... 投稿者:AKI 投稿日:2010/06/06(Sun) 21:43 No.279   
悪いことに使っちゃダメデスヨですよ〜w

添付:279.zip (63555KB)

Re: モデルデータのソースやツー... - 4gemi3 2010/08/05(Thu) 22:12 No.295
AKIさんありがとうございました。楽しく遊べそうです


Re: モデルデータのソースやツー... - AKI 2010/08/08(Sun) 04:45 No.296
4gemi3さん、ご無沙汰してます〜(^o^)
楽しんで頂ければ幸いです〜w


Re: モデルデータのソースやツー... - mod新参者 2010/09/20(Mon) 12:27 No.298
279zipDLさせてもらいました。
AVGで\279.zip:\model_sources_and_tools\modelTools\milkShape3d174.zip:\setup.exe:\$JF\ms3d.exe";"
トロイの木馬PSW.Generic8.GSH";"感染"
と出るのですが大丈夫でしょうか
よろしくお願いします。


Re: モデルデータのソースやツー... - AKI 2010/09/21(Tue) 02:24 No.299
mod新参者さん、ご指摘ありがとうございます。

確認してみたところ、うちのavast!でもmalwareとの反応が出ました。
このツールをDLしたときにも検査しており、その時には何の反応も無かったので油断していました。
ファイルをアップする前に検査し直すべきでしたね。
申し訳ありません。

ご指摘頂いたmilkshape3Dは、アーカイブ内から削除し、最新のものに差し替えておきました。
また念のため、アーカイブ内のすべてのファイルをavast!の最新のウィルス定義ファイルで検査し直し、異常がないことを確認しました。

これで大丈夫だとは思いますが、一応DLなさった皆様も、ご利用になる前に各自で検査をして頂くようにお願いします。

大変失礼しました。


Re: モデルデータのソースやツー... - ?? 2011/01/20(Thu) 10:16 No.322
すいませんこれどうやって使うんですか?

Re: モデルデータのソースやツー... - AKI 2011/01/22(Sat) 22:30 No.323
??さん、こんにちは〜

これはValve社のsourceエンジンのゲームモデルを作ったり改造したりするためのツールと、サンプルのソースファイルの詰め合わせです。
使い方はツールによって違いますので、各ツールの説明を参照したりググったりしてみてください〜。


Re: モデルデータのソースやツー... - // 2011/04/18(Mon) 13:16 No.326
mikuのmdlは自分で作れってことですか

Re: モデルデータのソースやツー... - AKI 2011/04/20(Wed) 03:19 No.327
//さん、こんにちは〜

ソースファイルがサンプルの中に入ってますよ〜。
コンパイルはご自分でどうぞ〜。


Re: モデルデータのソースやツー... - // 2011/04/20(Wed) 20:49 No.328
こんばんは
ソースファイルあるのはいいんですけど、L4D2には使えないんじゃないですか?l4d2のbinにあるstudiomdl使うと、badcommandエラーやボーン競合起こしますよ?またqcを流用したたけでも同様のエラーが起こります。出来たらL4d2用のミクあげてくれませんか?そこから調べられると思うので。


Re: モデルデータのソースやツー... - AKI 2011/04/21(Thu) 03:16 No.329
これはHL2DM用のモデルなので、L4D2で使いたい場合はQCファイル等をL4D2用に書き換える必要があると思います。
あいにく私はL4D2を持っていませんし、持っていたとしてもそれ用にファイルを書き換える時間的体力的な余裕が殆どありません。
申し訳ありませんが、ご自分でファイルを書き換えるか、どなたか出来る方にお願いしてみてください〜。


Re: モデルデータのソースやツー... - // 2011/04/22(Fri) 19:29 No.330
出来る方がいないので自分でやりました。結果的にモデルはそのまま使えないので3Dモデリングツールで調整して、qcを変更して使いました。あとコンパイルするときはL4D2のフォルダ内にあるやつは使えませんでした。サンプルありがとうございました。二日潰してしまったw

Re: モデルデータのソースやツー... - // 2011/04/24(Sun) 13:50 No.331
こんにちは。また質問させて頂きたいのですが、サンプルにあるソースSMDは、どのように書き出ししたのですか?3DSMAXでsmdで書き出されるsmdとは違うようですけど・・・。3DSMAXのオリジナルモデルだとsmdで書き出しても、サンプルにあるsmdとは違うので、コンパイルしてもスライド移動するだけで動きません。


Re: モデルデータのソースやツー... - AKI 2011/04/24(Sun) 16:25 No.332
物によって違います。
zipの中に入っているモデルデコンパイラーで書き出したものもありますし、maxから書き出したものもあります。

オリジナルモデルが動かないのは、ボーンの名前がQCファイルと違っているとか、アニメーションがQCファイルでインクルードされていないとかが原因かもしれません〜。
置き換えたいオリジナルのモデルをデコンパイルして、そのモデルのボーンを利用すると楽に出来ますよ〜。


Re: モデルデータのソースやツー... - // 2011/04/24(Sun) 16:40 No.333
ありがとうございます。動かないのはモディファイヤに問題があったようなのですが、あるサイトで「スキン・モディファイヤ(ボーンのウエイトを定義している)を削除して(あとでオリジナルからペーストできる)」、とあるのですが、どうやってオリジナルからモディファイヤをペーストするのか分かりますか?おそらく3DSMAXでやることだと思うのですが・・・。smdに直接書き込んでいくのは、数が多すぎると思うので^^;3DSMAXの使い方の質問になってしまいますが、知っていたらよろしくお願いします

Re: モデルデータのソースやツー... - AKI 2011/04/25(Mon) 02:31 No.334
モディファイヤのコピーは、コピー元のモディファイヤをスタック上で右クリ→コピーで出来ます。
ペーストは同様に、貼り付けたいオブジェクトのモディファイヤスタック上で右クリ→貼りつけ(または貼付けをインスタンス化)です〜。
もしくは、スキンモディファイヤのウェイトはファイルに保存出来ますので、それを使うという事かも知れませんね〜。
スキンモディファイヤの「拡張パラメータ」ロールアウトから「保存」でウェイトやボーンの情報をファイルに保存出来ます。
同様に「ロード」で別のオブジェクトのボーンに読み込むことが出来ます。
詳しくはmaxのマニュアルを御覧下さい〜。
では〜(^^)/~~~


Re: モデルデータのソースやツー... - // 2011/04/25(Mon) 13:25 No.335
色々ありがとうございました。
お陰で一通り出来ました。
3Dソフトなんか初めての私が数日こんなに勉強したのは久しぶりでした。もう外国サイト見まくり(^^;)

では失礼します(^^)ノシ



ANU鯖の不調について 投稿者:AKI 投稿日:2010/12/19(Sun) 04:20 No.315   
管理人のAKIです。
現在ANU鯖マシンが突然再起動を繰り返す不調に見舞われています。
色々と調査中ですが原因はいまのところ不明です。
どうもハードウェアに問題があるのではないかと思うのですが・・・

皆様にはご迷惑をおかけしておりますが、復旧までもうしばらくお待ち下さい。m(_ _)m

Re: ANU鯖の不調について - 4gemi3 2010/12/19(Sun) 20:14 No.316
はーい。:D 原因が特定できるといいですね。

Re: ANU鯖の不調について - AKI 2010/12/19(Sun) 20:51 No.317
どうやらメモリスロットの一本が故障していた様です。
現在残りのメモリスロットのみでテスト運用中ですが、今のところ順調に動いているようです。

しばらく動かしてみて、問題ないようならそのまま稼動させます〜。


Re: ANU鯖の不調について - 4gemi3 2010/12/22(Wed) 22:18 No.318
今夜はなぜか鯖に入れませんでした。

Re: ANU鯖の不調について - AKI 2010/12/23(Thu) 01:33 No.319
またしてもSRCDSのアップデートがあったようです。
最新のものに更新しました〜。
また、httpDLのurlを間違っていたのに気付いたので直しました。(^_^;)

いままでマップが無いと言われて入れなかった皆さま、ごめんなさいm(_ _)m


Re: ANU鯖の不調について - AKI 2011/01/11(Tue) 03:17 No.321
ANU鯖の不調は、マザボのコンデンサ2本が妊娠していたのが原因だったようです。
もしやと思いつつコンデンサを交換してからもうじき一週間になりますが、その後一度も不調が起きていません。
しかし、たかがコンデンサ2本でPCがあれほどの不調に陥るとは・・・

マザボに無駄な部品は乗っていないんだな〜。

PC上の全ての部品点数を考えると、何年もまともに動いているのが奇跡に感じられましたw


Please save the earth 投稿者:Bobby Nguyen 投稿日:2010/11/12(Fri) 17:37 No.314 ホームページ   
Hello to all the brothers throughout the world.

My name: Nguyen Dac Tho. I was in Vietnam.

As a small member living in this earth, though I and people in many places, many different latitudes, but we have the same birth mother as earth is.

At times, three or mother we are sick, we usually go to buy drugs or parent care, children who do well do so. So when the mother earth is sick, we are apathetic, indifferent to the mother. The mother are every hour, every minute waiting for the babies to comfort care, but you know I was immersed in reasonable road intoxicated with addiction: hedonistic, drunken, fighting, flag money, drugs, prostitutes .... put in the mother was there, every hour every minute flickering lights climbing the ulcer. The mother has lost the world though, we are sad though to what extent, but we still have this body to plunge into addiction thing. But the mother earth that this disease goes down all her children have died.

So children who have little taste, be devoted to the mother of this drug to cure her. That this drug by our compatriots, not created by any doctor at all.

Here, I will give a prescription for the esoteric to the mother we all patients:
- Live well, eat out in gentle, do good and avoid evil.
- Diet, (if any meat, please do not eat the bloody blades). Reduce the harm of killing animals.
- Living in harmony with the family, respect for adults or less, agree upon husband and wife.
- Or do good deeds, help people when we see immediately do so tomorrow.
- Eating clean, make civilized life style, of mutual solidarity.
- Honor the sacred god.
- Time slot listen to the sermon, preacher ...

There are so we can be healing, mother of our planet.

Dear my brothers. Children had disloyalty to Mother Earth.

SRCDSについて 投稿者:niuin 投稿日:2010/10/29(Fri) 02:59 No.310 ホームページ   
server has not updated to the most recent version
と出て入れません、SRCDSのUPDATEをお願いします

Re: SRCDSについて - AKI 2010/10/29(Fri) 03:32 No.311
niuinさん

お知らせ頂きありがとうございます。
早速srcdsをアップデートしました。
今後も何か気付いた事がありましたらお知らせ下さい。
よろしくです〜(^^)/~~~


デスマッチ更新 投稿者:4gemi3 投稿日:2010/10/03(Sun) 21:54 No.300   
ANS$69鯖も見えなくなりました。
復活されるとうれしいのですが・・

Re: デスマッチ更新 - AKI 2010/10/04(Mon) 02:12 No.301
Valveのアップデートが原因で、ANU鯖に入れない状態が続いていたようです。
今日になって気付きました・・・orz

鯖のファイルをアップデートしたところ、ソースエンジンがオレンジボックスのものに変更になったようで、今まで使えていたプラグインがすべて使えなくなっていました。
プラグイン無しですが、取り敢えず遊べる状態にはしておきました。
近日中に元の状態に戻したいと思いますが、場合によっては一部のプラグインが使えないままになる可能性があります・・・(´・ω・`)

ご迷惑をお掛けしますが、今後も良かったら遊びに来てやってください〜w


Re: デスマッチ更新 - 4gemi3 2010/10/09(Sat) 14:47 No.303
AKIさんありがとうございます。ひき続きおじゃまさせていただきます。

自分の鯖も入れなくなりました。どこを直せばよろしいのかわかりません。ヒントをいただけないでしょうか。



Re: デスマッチ更新 - AKI 2010/10/09(Sat) 16:34 No.304
HldsUpdateToolでsrcdsを最新のものに更新すればorangebox対応のものになりますよ〜。

更新すると、srcdsのフォルダ内にorangeboxというフォルダが出来ていて、この中のsrcds.exeを起動しないと入れなくなるようです。。
また、以前使えていたプラグインが全部動かなくなっていてションボリ状態です・・・(´・ω・`)ショボーン
maniはorangeboxに対応したらしいんですが、うちの鯖では何故か動いてくれません・・・
現在色々と試行錯誤中です〜。


Re: デスマッチ更新 - 4gemi3 2010/10/09(Sat) 22:52 No.305
SRCDSをアップデートしたらorangeboxフォルダがありました。とりあえずデフォルト状態での起動はOKでした。
ありがとうございました。


Re: デスマッチ更新 - コンバット越前 2010/10/11(Mon) 08:52 No.306
ご無沙汰してます。

HL2DMもみかん箱になりましたか。
当方の活動しているModでもみかん箱にエンジンが切り替わった時に同様の問題が出ていました。(´・ω・`)

みかん箱であればSourceModというプラグインがお勧めです。
こいつは導入がややこしいのですが、3層構造になってまして、
MetaModSourceという基盤のプラグインを入れた上に
MetaModSource用のSourceModというスクリプトエンジンを入れます。
SourceMod用プラグイン(3層目です)にはDQSoundやCountryFilterの様なプラグインが存在します。
導入方法についてはGoogleすると色々Hitしますよ。
プラグイン開発キットも付いているので、C++が分かれば独自プラグインも作成可能です。

[MetaMod Source]
http://www.sourcemm.net/

[Source Mod]
http://www.sourcemod.net/
※各種プラグインもこのサイトから落とせます。

他に軽量なモノとしては以下のものもあります。

[Beetles_Mod]
http://www.beetlesmod.com/comm/

こちらはチャットへのコマンド割り当てが細かく出来るので
使いこなすとかなり色々なことが出来ます。
チャットキーワードでサウンドも鳴らせますよ。

参考になれば幸いです。
それでは。


Re: デスマッチ更新 - AKI 2010/10/11(Mon) 12:43 No.307
コンバットさん、情報ありがとうございます〜。

MetaModっていうのがあるのは知っていたのですが、こうやって使うものっだったんですね。
とても参考になります〜。

もうちょっとお勉強して、導入させて頂きます〜。


QCファイルの中の・・・ 投稿者:Mei 投稿日:2010/07/19(Mon) 16:49 No.290   
初めまして。ミクのスキンダウンロードさせてもらいました。
このスキンを他のゲーム(L4DやCS:Sなど)に適用したいと思っているのですが、QCファイルの中の

// Model uses material "vks0309.vmt"
// Model uses material "vks0310.vmt"
// Model uses material "kasetc.vmt"
// Model uses material "vks0326.vmt"
// Model uses material "vks0328.vmt"
// Model uses material "vks0311.vmt"
// Model uses material "vks0308.vmt"
// Model uses material "vks0314.vmt"
// Model uses material "kasetc2.vmt"
// Model uses material "vks0317.vmt"
// Model uses material "Htb600.vmt"
// Model uses material "Htb601.vmt"
// Model uses material "Htb602.vmt"
// Model uses material "eyeball_l.vmt"
// Model uses material "eyeball_r.vmt"
// Model uses material "vks0300.vmt"
// Model uses material "vks0301.vmt"
// Model uses material "vks0302.vmt"
// Model uses material "vks0303.vmt"
// Model uses material "vks0304.vmt"
// Model uses material "vks0305.vmt"
// Model uses material "vks0306.vmt"
// Model uses material "vks0319.vmt"
// Model uses material "vks0307.vmt"
// Model uses material "Htb603.vmt"
// Model uses material "glint.vmt"

これらのVMTファイルは一体どのようなものなのでしょうか?
HL2は持っていないので、これらのvmtについては分かりません・・・

あと、移植する際にアドバイスなどありましたらどうかよろしくお願いしますm(__)m

Re: QCファイルの中の・・・ - Mei 2010/07/19(Mon) 21:11 No.291
追記します。

・プレイヤーキャラに適用しようと思っています。
・また、それらのVMTファイルは手に入りますか?

http://developer.valvesoftware.com/wiki/Qc:jp
http://developer.valvesoftware.com/wiki/.QC_Commands:jp
これらなどを見てQCファイルをいじろうと思ってます。

・L4DやCSSのプレイヤーキャラのQCに
ミクの見た目、動き(目のとか)(to alyxでは4行目から182行くらいまで?)を移しつつ、
L4DやCSSでの物理的なコマンド(?)は残すという感じで良いのでしょうか?
例えば(以下のコマンドはL4DのゾーイモデルをデコンパイルしたQCから)

$mass 100.0
$inertia 10.00
$damping 0.05
$rotdamping 5.00
$rootbone "valvebiped.bip01_pelvis"
$jointrotdamping "valvebiped.bip01_pelvis" 3.00

$jointmassbias "valvebiped.bip01_spine1" 8.00
$jointconstrain "valvebiped.bip01_spine1" x limit -10.00 10.00 0.00
$jointconstrain "valvebiped.bip01_spine1" y limit -16.00 16.00 0.00
$jointconstrain "valvebiped.bip01_spine1" z limit -20.00 30.00 0.00

など(ミクのQC[to alyx]では291行目から)、
ミクのQCとは違う部分があるのでそこはそのまま、という感じで

QCいじり始めたばかりなのでおかしいところがあったらすみません。コマンドの意味が分かってないものが多数かと思います・・・。



Re: QCファイルの中の・・・ - AKI 2010/07/20(Tue) 05:01 No.292
Meiさん、こんにちは〜(^o^)

わたしもあんまり詳しくないのですが、.vmtファイルはモデルのマテリアルを定義するファイルだと思っています。
中身はテキストなのでメモ帳などで見られます。

ご質問の.qcファイルの中にある.vmtファイルですが、各行のあたまに"//"が付いているので、これはコメントということになっており、.qcファイルを使用してコンパイルする際にコンパイラから無視されます。
多分私が.qcファイルを書き換えるときに、別のモデル(多分カスミですw)の.qcの中身を参考のためにコピペして、そのまま残ってしまったものだと思います。
混乱させてしまってすみません〜m(__)m

目の動きに関しては、ミクモデルでは設定していません。
valveのsouceエンジンは独自の瞳シェーダー(勝手に名付けましたw 多分別の名前があります)を搭載していて、瞳の可動範囲や中心座標など各種パラメータを指定しておくと勝手に目玉を動かしてくれる仕様になっているようなのですが、この設定が面倒くさかったので手を抜いてしまったのです。
ですので.qcファイルではこの部分はコメントアウトして放置しているはずです。
ミクは瞳が大きいので、動かなくても多分わからないに違いない、と勝手に自分を納得させましたw

それ以外にもアゴの動きや表情のモーフィングも設定しないといけないんですが、同様に放置プレイで済ませましたw

$hbox で始まる行は、衝突判定をするヒットボックスを指定しています。
同様に $attachment は骨組みを設定する行になっています(多分)。
$jointconstrain はモデルがラグドール(死体ですねw)になった時の可動範囲を設定する行です(これも多分w)。
これらの行をいじるとミクモデルが壊れてしまう可能性があるので、いじらないほうが良いと思います。

いじる必要があるのは $includemodel で始まる行です。
この行はそのモデルに必要なモーションが入っているファイルを指定しています。
L4Dなどのゲームから、ミクモデルで置き換える対象となるモデルをデコンパイルして出来る.qcファイルの中身をコピペするといいと思います。

また、.qcファイル冒頭にある $cd 以下の行はコンパイルするモデルの絶対パスを指定する行なので、ここはご自分の環境に合わせて書き換えて下さい。
その次の $modelname はコンパイルし終わったモデルの名前を指定する行です。
置き換えるモデルの名前を入れておくといいはずです。

色々なモデルをデコンパイルして、それぞれの.qcファイルを比べてみると、どのコマンドが何をしているのか分かってくると思います。
結構大変だと思いますが、知的パズルを解いていくような楽しみもあると思いますので、がんばって色々と試してみてください〜。
わたしも独学なので間違っていることもあるかもしれませんが、分かる範囲でお手伝いさせて頂きます。

酔っ払いながら書いているので、支離滅裂な文章になっているかもしれませんが、ご勘弁をw

では〜(^.^)/~~~


Re: QCファイルの中の・・・ - Mei 2010/07/25(Sun) 16:37 No.293

丁寧に教えてくださってありがとうございます。
返信遅れてすみません。

QCファイルの方はもうOKなんですが、今度はコンパイルで詰まっています・・・
GUIstudiomdlというコンパイラを使っているのですが、

Alyx 289行目の、$collisionjoints "physmodel.smd" {

でエラーが出て、コンパイルを続けることができません。
AKIさんはどのようにしてコンパイルしていますか?


Re: QCファイルの中の・・・ - AKI 2010/07/27(Tue) 03:27 No.294
どんなエラーメッセージが出ますか?
physmodel.smdというファイルが壊れてるとか、存在してないとかはないですか?

わたしは標準のstudiomdlを使ってコンパイルしてます。
テンプレートになるバッチファイルを作成して、それをモデルごとに書き換えて実行してます。
ミクモデルのEP1エンジン用ならこんな感じです。

cd "C:\Program Files\Steam\steamapps\hogehoge\sourcesdk\bin\ep1\bin"
studiomdl "C:\Program Files\Steam\steamapps\hogehoge\sourcesdk_content\hl2mp\modelsrc\Humans\Group03\miku\female_01.qc"
studiomdl "C:\Program Files\Steam\steamapps\hogehoge\sourcesdk_content\hl2mp\modelsrc\Humans\Group03\miku\female_02.qc"
studiomdl "C:\Program Files\Steam\steamapps\hogehoge\sourcesdk_content\hl2mp\modelsrc\Humans\Group03\miku\female_03.qc"
studiomdl "C:\Program Files\Steam\steamapps\hogehoge\sourcesdk_content\hl2mp\modelsrc\Humans\Group03\miku\female_04.qc"


steam id ハック注意のお知らせ 投稿者:ringo 投稿日:2010/07/01(Thu) 00:51 No.285   
私のsteam idがハックされました
添付ファイルの画像のringoがurl付きのメッセージを送ってきたら無視してください


Re: steam id ハック注意のお知... - ringo 2010/07/01(Thu) 00:56 No.286
DogRun Games: Steam アカウントハック 被害にあった場合の対応方法
で調べてみてください


steam id ハック注意のお知らせ - ringo 2010/07/01(Thu) 13:22 No.289
ringoのメインidが戻ってきました
yeah


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